© 教えて!!二次会に関しての疑問! All rights reserved.

薄いピンク色のドレスを着た女性

少ない二次会も服装を気にしないといけないでしょうか?

二次会の服装は少ないとかに関係なくそこに来る人間でどうするか決めた方が良いです。

二次会の中には当然人数が少ない二次会もあります。そうなってくると気になるのが服装はどうしたら良いのかというのがあります。

では、実際に少ない二次会に参加しようと思った時はどの程度服装を気にしないといけないのかというと、それはその二次会に参加する人がどういう人がいるかという点を気にしないといけないです。

つまり二次会に参加する人が少なくても服装を気にしないといけない事があるという事です。 それはどういう事かというと二次会の服装を気にしないといけないのはそこに参加する人数の問題でなくどういう人がその二次会に来るかという点を重視しないといけないです。

なぜなら、いくら二次会に参加する人の人数が少なくてもそこに参加する人が結構気を遣うような人だった場合はいくら二次会に参加する人の数が少なくても関係ないです。

そういう場合は人数に関係なく二次会の服装は気にしないといけないです。ですが、逆に二次会の人数が少ないから服装を気にしなくても良い場合もあります。

それはそこにかなり親しい人ばかりが少人数で集まって二次会をやる場合です。この場合は別に服装を気にする事はないです。

逆にこういう場合に二次会の服装を気にしていると変に見える事があります。なので、二次会の人数が少なければそれで全部服装を気にしなくても良いという事はないですが少人数で尚且つそこに参加する人が全員親しい間柄の場合はそこまで二次会の服装を気にしなくて良いです。

その場合は親しい人間ばかりいるのでラフな格好で行った方が良いです。それは単に服装を気にしなくて良いという問題というよりも少人数で親しい人間しかいないならかしこまった格好をしない方が良いからです。

それだけその二次会に集まっている人というのは親しい人ばかりという意味です。なので、そうでない限りは人数に関係なく服装を気にした方が良い事になります。

変に人数だけ気にして服装を決める事はないという事です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
沢山のはてなマークと頭を抱える男性

二次会の幹事はいったい何をすればいいの?

二次会の幹事をするなら計画だけはきちんと立てておきましょう 二次会の幹事はやることがたくさんあります 二次会の幹事がやるべきことは、…

パーティで盛り上がる男女

二次会で盛り上がるゲームって何がある?

ビンゴ以外に二次会で盛り上がるゲーム4選 二次会の余興で盛り上がるものと言えば、ゲームです。景品をかけて行うゲームは、まるで子供の時の…

交際費

飲み会二次会の会費を交際費二次会として交際費に計上したいですがどうしたら良いでしょうか?

飲み会二次会の会費を交際費に計上したいと思った時は必ず自分から店に領収書が欲しいと言わないといけないです。 飲み会二次会に頻繁に行くと…

ページ上部へ戻る